断食👮‍♀️🚨

みなさんこんにちは、

ユリカです👩🏻‍🍳

 

ダイエットって

効果が見えないと続けるの辛いですよね、

f:id:MoteCooking:20210207190244j:image

 

目に見えた効果

つまり、体重計の数値が下がったこと

をこの目で確認したくて、

ムリな食事制限

または「断食」をしてしまいそうに、、😱

 

断食をすれば確かに体重は落ちます

目に見えて効果を実感できます 

f:id:MoteCooking:20210207190416j:image

 

でもみなさん断食をして減った体重って、

カラダの何が減ったか知っていますか?

 

これを知らないと、

断食→食欲爆発→断食→食爆爆発という悪循環

繰り返してしまう可能性があります!

 

逆にこれを知っていれば、

断食などせず計画的に食事量を調節していきやすくなりますよ♪

 

では、実は、、、

断食で減っているのは

体脂肪ではなく、

水分なんです!!!😲😲

f:id:MoteCooking:20210207190511j:image

 

そのため、断食を止めて食事をすれば、

リバウンドしやすくなってしまうし、

激しい体重変動によって

痩せにくいカラダになっしまうんです!

 

学生の身体測定のように、

一瞬だけ体重を落とすことは可能ですが、

その後のことを考えると

断食はカラダに大きなデメリット

引き起こしてしまうんです

 

ここで聞きます!

体重が落ちれば、数値が少なくなれば

それでいいですか??

 

違いますよね😅

 

見た目が引き締まった

モデルさんみたいなカラダ

なりたいですよね!!

 

つまり、ぷにょぷにょな体脂肪

落としたいですよね!

 

f:id:MoteCooking:20210207190605j:image

 

筋肉は脂肪の4倍の重量があると言われています

だから、

体重は気にしすぎなくていいんです〜〜

 

はい!今日からは

体重計の数値ばかりじゃなくて、

自分のカラダのライン

シルエット

目を向けていきましょう🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️